テニスのプリンス・プリンセス
テニスって楽しいっ♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
島田侑祐
水曜日18:30の島田侑祐です

山陽テニススクールでのレッスンも6月22日(水)で最後になりました。

小学1年生から12年間、

いろいろなコーチや皆さんにお世話になり、ありがとうございました。

島田侑祐2
小学生

ジュニアとして外部の試合に初めて出た「第1期生」でした

テニスのマナーから教えてもらいました。

今から思えば何も分からず、よく試合に出たもんです

河野コーチに手とり足とりお世話になりました。

レッスン中や試合中、しょっちゅう泣いてすいませんでした

島田侑祐
中学生

岡山中学で朝から晩まで365日部活三昧の日々で、

部活と勉強の両立が大変でしたが充実した毎日でした

中2の時、ハードすぎる練習のせいでヘルニアになり、

約4ヶ月テニスができない時があったりして精神的に強くなれました。

団体で全国大会(名古屋)に行きました

島田侑祐3
高校生

ハードな部活で疲れた後、

夜に安達コーチとの「1対1」の激しいレッスンで、

気を失いそうになることが何度もありました

でも、「一球一球をいかに打つか」また「自分の攻めにおける要」

というものをここで学び、更に強くなれました。

緒方コーチには重心の使い方や

その他のショットのコツを丁寧に教えてもらいました。

昨年、岡山県高校生B級準優勝、

福山市議長杯B級優勝でA級に昇格しました。

また、福山ジュニア高校生で優勝しました


コーチのみなさん、

いろいろなアドバイスや応援をしてくださった大人の皆さん、

一緒にレッスンした仲間の皆さん、本当にありがとうございました。

来年大学生になれたらテニス部に入って、

福山のA級で緒方コーチをボコボコにできるくらい強くなりますので、

機会があればまた相手してやって下さい

楽しみにしています

島田侑祐4
【2011/06/27 12:30】 | | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<横田悠 | ホーム | 佐藤圭亮>>
コメント
ボコボコにしてくれるのを楽しみに待ってますe-343
まだまだ負ける予定はないけどね~e-454

しっかり勉強して、またテニス三昧の日々が送れるようになるとイイなe-220
イイ結果報告待ってますe-287
【2011/06/27 16:29】 URL | おがたコーチ #MjZMoPqg[ 編集]
試合デビュー戦は、今でもはっきり覚えています。あの泣き虫小僧v-205が全国大会に出場するまでになったたかと思うと、感無量です。受験成功して、またいっぱいv-225テニスが出来ることを祈っていますv-221
【2011/06/28 14:09】 URL | こうのコーチ #-[ 編集]
大学合格とA級優勝の報告を待ってます。テニスも強いスーパードクターになってください。
【2011/06/28 17:01】 URL | 安達コーチ #vRF5zmO2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitojr.blog28.fc2.com/tb.php/175-7d996fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

forestcoast

Author:forestcoast
広島県福山市・三原市にある
フォレストコーストテニススクール
に通う子供達の
「好きな事」がテーマの作文集です。

ホームページ



フォレストコースト

Facebookページも宣伝

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

50音順

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

